マスターズギルドカンケイ

「マスターズギルド」からのお知らせや周辺情報・マル秘情報などをつれづれなるままに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありのまま書きますよ。

先日
トリシューラの再販があるという電話をコナミの営業Kさんからいただきました。

「本来なら少ないのですが商談会にもいらしてくださいましたのでできるだけ手配させていただきます」
ということで
やっほーと思いました。

が、

「もう一台デュエルターミナルを入れていただきたいのですが」


で、色々と検討してみたのですが
店の電気のアンペアをこれ以上食えないのと
電源をもうひとつ入れるとなると工事になる、つまり店(建物)の大家さんとの交渉も必要になるので
今回は無理かな?と思って今日電話を入れましたよ。

「ちょっと無理そうです」
という話をしましたところ
「そうですか、残念です。」
「で、トリシューラはどうなるのでしょうか?」
「え?あれはデュエルターミナルの新台のキットですよ?」
「ということはトリシューラはいただけないのですか?」
「新しい台のキットですからもちろんすでにキットをお持ちのところにはお渡し出来ません。」

はははは。

これは参った。

つまり

「抱き合わせ」

ですね。
よーく判りました。

コナミの体質をよーく理解しましたよ。
というか再確認させていただきましたよ。


大変残念ながら
数十万も払って数ボックスのカードを仕入れる気持ちはまったくございません。

顧客をバカにするにもほどがありますね。

お客様がいらっしゃるから多少のひどい目も黙って受け入れますが
ここまでひどいのは
いまだかつて
バンダイの「たまごっち」以来です。

電話では笑っていましたが
心のそこでは
ブチギレしておりましたよ?
営業マン相手にそれも大人気ないですからね。


だからありのまま正直にここに書きます。

これを読んだかたがどう思うのかはその方の気持ちにお任せします。

2ボックス(400枚)を仕入れるために
数十万の機械を入れることの出来るお店が果たしてどれだけあるか。
少なくともウチのような弱小小売店舗にはその力はございません。


「でかい店に行けばいいじゃん」
で済むことです。




ま、しょうがないしょうがない。(笑














クソ!!

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/02(火) 23:34:54|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんでこんなことに? | ホーム | エルドラージ覚醒プレリリーストーナメント>>

コメント

そもそも、「9弾も4月に迫ってるのに、今更8弾の再々販なんてしねーよwww」って展開にブチギレなんですけど、そちらではどうですか?
  1. 2010/03/03(水) 14:56:27 |
  2. URL |
  3. GEN@ドラゴン・テイル #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

結局少量ですが頂くことが出来ました。

http://mguild.blog122.fc2.com/blog-entry-222.html

結局コナミとしては儲けたいわけで
これを非難することは出来ないのです。
残念ながら。
小売店は小売店で出来ることを必死にやらないとダメということですね。
つらいことですが。
  1. 2010/03/03(水) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. とむやんぷ~ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい、言葉が足りませんでしたね。

3月頭の再販はウチも若干数、というか配分で頂きましたが、以降の、再再販は行わないそうです。

普段の10倍以上のスケールで回っている8弾だけに、残念でなりません。
  1. 2010/03/04(木) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. GEN@ドラゴン・テイル #dDm6s.8Q
  4. [ 編集]

いえいえ、
現在のコナミの状況では仕方ないのかと。

もう次の案内も届きましたし・・・。

基本的に問屋がない以上、コナミさんには多少の在庫を抱えていただきたいのですけどね。
  1. 2010/03/04(木) 19:24:14 |
  2. URL |
  3. とむやんぷ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mguild.blog122.fc2.com/tb.php/221-f2f41e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mastersguild

Author:mastersguild
マスターズギルドのとむやんぷ~です。
トシのせいでおこりんぼになりやすいのがタマにキズ。
寒がり屋なので冬が嫌い。

夏が大好き。
太陽の子といわれている(嘘
ショップはこちら
http://mastersguild.net/
http://guild.shop-pro.jp/
ToCaGeでも書いております。TCGカンケイのお話に特化しております。
http://tocage.jp/blog/351/



サイト売買のサイトストック





にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

