マスターズギルドカンケイ

「マスターズギルド」からのお知らせや周辺情報・マル秘情報などをつれづれなるままに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京出張記 その3

12時までサウナの休憩室で寝こけていて
慌ててでると昼の東京は人が多いのであった。

軽く人酔い。

早速秋葉原へ。
駅から降りてUDXの方向に歩いていた筈なのに
なぜか秋葉原駅を一回り。
あれ?

秋葉原駅は十字になっているので矢印を追っているうちに一回見過ごしたようで一回りしてしまった。

それでも充分に時間をとっていたので問題なく到着。
というか早く着きすぎ。
で、シアター前でうだうだとしていたら
ブシロード社長の木谷氏が出てきました。
「あ、どうも」
と、社長はすぐに気付いてくれましたね。
さすが。(笑

ちょっと立ち話。
ChaosTCGの講習会の日程がなぜ4/2になったのかと言う話などをちょこちょこと。
結局これは戦略発表会で明らかになるのです。

とりあえず、いつもお世話になっているので
「うなぎパイVSOP」(笑
ちょっと奮発しております。(笑
というよりいつもうなぎパイなのでたまには目先を変えて。

その後こちらは時間までうろちょろして、やっと開始時間になって中へ。

いろいろとありましたが
私にとってはほぼ余計なもので
本題としては
ChaosTCG
アリスクロス
ジュエルペット
ヴァイスシュヴァルツ
サンデーVSマガジン
の5本の話でした。
懸念していたChaosとアリクロの製作スタジオは
ウェッジホールディングスが行うとのこと。
実力がわかりません。(汗
chaosに関してはプロデュースをV.i.PのAXIAが行うと言う事で
こちらは以前からそのスジで定評があるのでまあいいのですが
はたしてどのようになるのか。こう期待というところです。
ChaosONLINEも始まるようです。
https://chaos-tcg-online.com/index.html

ジュエルペットは世界初女児向けTCGということですが
アニメ的にはサンリオとセガトイズのコラボで行い、そのコンテンツをブシロードがTCGにするということですね。
おもちゃショーでお目見えするようです。

ヴァイスとサンマガについてはもう発表された通りなので大きい発表はありませんでした。

とりあえず、個人的に「おっ」と思ったのが
TBSで「TCG専門番組」が製作されるとの事。
4/3 金曜日25:25からということで
むちゃくちゃ期待大!なのです。が地方で放送してくれるかなあ(涙

ブシロード的にはWEBラジオのポータルサイトを立ち上げると言う事も発表されましたが
ま、これも戦略的にアリなんでしょうね。

後は東京国際アニメフェアが3/18-21と言う事で
大きなスペースを確保している模様なので
バイヤーズデイに顔を出そうかと考え中・・というより
「行きますんで」と言っちまったからなあ。(苦笑
というより実はそこで行われる講習会に出る予定。

そんなこんなで5時終了。
そのまま東京駅へ。
丁度新幹線がでそうだったので
スタッフの東京土産にゴマタマゴプリンと塩ひよこを買って帰りました。

ごまたまごプリンはまだ食べておりませんがメチャウマだそうです。
塩ひよこは
「どこが塩なのかわからない」ということで。たしかに。
どこが塩??

今度の国際アニメフェアのときは
黒ばななを買おうかと画策中。(ウソ

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/28(土) 22:00:52|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリスクロス初心者講習会のお知らせ | ホーム | 東京出張記 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mguild.blog122.fc2.com/tb.php/181-3ca6bc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mastersguild

Author:mastersguild
マスターズギルドのとむやんぷ~です。
トシのせいでおこりんぼになりやすいのがタマにキズ。
寒がり屋なので冬が嫌い。

夏が大好き。
太陽の子といわれている(嘘
ショップはこちら
http://mastersguild.net/
http://guild.shop-pro.jp/
ToCaGeでも書いております。TCGカンケイのお話に特化しております。
http://tocage.jp/blog/351/



サイト売買のサイトストック





にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

