マスターズギルドカンケイ

「マスターズギルド」からのお知らせや周辺情報・マル秘情報などをつれづれなるままに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FERTCG

本日より当店で
同人ゲームである
「FERTCG」を取り扱うことになりました。
同時にFERTCGの大会も開けるようになりました。

まだ予定ですが
2008年8月31日(日)19:00受付20:00試合開始
募集参加人数8名 参加費なし ※デュエルスペース入場料100円(マスターズギルド会員は無料)

2008年9月6日(土)18:00受付19:00試合開始
募集参加人数8名 参加費なし ※デュエルスペース入場料100円(マスターズギルド会員は無料)

2008年9月27日(土)19:00受付20:00試合開始
募集参加人数8名 参加費なし ※デュエルスペース入場料100円(マスターズギルド会員は無料)

という感じで行っていこうと思います。

昔FETCGを遊んでいた方もまた遊べますので是非参加してください
宜しくお願いいたします。

大会日程は変更する場合もございますので参加希望の方はこまめに
大会日程をチェックしてください。
宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:TCG - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/15(金) 20:02:15|
  2. TCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リセ Ver.プロダクションぺんしる | ホーム | ねんどろいどの紹介>>

コメント

ギルド店長、おぐりんがサーチしてないのにしたっていって
「出てってもらうよ」って言われたんですけど・・・
  1. 2008/08/16(土) 17:48:06 |
  2. URL |
  3. 大手 #sJIbjN/E
  4. [ 編集]

まずは最初に気分を害されたこと謝らせて頂きます。
申し訳ございません。

が、しかしどのような行為をしていてそう言われたのですか?
それが判らないのでなんとも言いようがないのですが。
気分を害したということでは責任者として頭を下げますが
もし、状況によってそのように見える行為をとっていたのなら
おぐりんの行為は店員として「そうせざるをえなかった」という判断にもなります。

とりあえず状況を教えていただきたいのですが?

もし、当店において他のお客様に迷惑のかかるような行為でないというのならば
きちんと説明していただければきちんと謝罪いたします。

基本的に当店のスタンスは
「お客様同士コミュニケーションをとって楽しく遊んでいただく」という部分ですので
他のお客様の迷惑になる行為には厳しく対処させていただいております。
当店は「自動販売機でもコンビニエンスストアでもない」のですから
もし「それはちがう」というのであればきちんとお話を伺いますし
それでお互いが納得したら問題ないのではありませんか?
きちんと「コミュニケーション」をとっていればおぐりんもそんなこといわないと思いますよ。

当店では商品を陳列して販売しておりますので
どうしてもお客様の商品の扱いに対して過敏にならざるをえません。
サーチにならないとしてもカードを折り曲げたりされると大変困ります。

あなたはを買ったパックのカードが折れていたら気分が悪くなりませんか?
当店のお客様の大半はそんなカードは嫌だといいますよ。
だったらそうならないように扱って欲しいと思うのはおかしいですか?
例えばよくパックの頭の部分を折り曲げながら選んでいるお客様がいらっしゃいますが
そうすることで中のカードに曲がりが生じる場合があります。
ですから当店ではそういった行為を含めてご遠慮いただいております。
だったらダミーを陳列したらいいんじゃないか?ということですよね。
しかしやっぱり「自分で選びたい」というのがお客様の多くの考えじゃないでしょうか。

そしておぐりんがそう申し上げたのも
「サーチしているように見える」あるいは「他のお客様からそういう風に見えているんじゃないか」と思われるからそういう風に口にしたのだと思います。
そして「サーチしていない」というのなら「サーチしてないよ」と堂々と言えばいいじゃありませんか。
恥ずかしいことないです。きちんと言えばきちんと通ります。
ただ「サーチしているように見えたのでそう見えないようにしてください」とは言われるかもしれませんが。
しかしそのようにコミュニケーションをとることで会話をきちんとすることで
お客様はお客様なりに「得ること」が多いと思いますよ。
当店としては
「お客様同士のコミュニケーションを図ること」を大事に考えております。
それが出来るような方に楽しく遊んでいただきたいと考えております。

もう一度
気分を害されたことに関しては謝らせていただきますが
きちんと状況を話していただけると幸いに存じます。
宜しくお願いいたします。
  1. 2008/08/17(日) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. とむやんぷ~ #-
  4. [ 編集]

状況をお話したいと思います。
私は、遊戯王カードのパックを見ていました。
そのパックはプレミパックでした。
プレミアムパックのウラには、中に入っているカードが書いてあるじゃないですか。
それを見た途端、「サーチ禁止なんですけど、分かりますか」といわれたので、
「サーチしていません、見てただけですが」って言ったら、「サーチに見えるんですよ。そんなに言うなら出てってください」って言われました。事実、僕もとても気分を害されましたし、パックのウラを見ただけで帰らされるというのはどうかと思います。

事実、僕たちは帰らされてしまいました。
とどsや、ボランティアsや、店長は、それと同じ事をしても何も言わないんですけど、おぐりんsだけは、帰らさせました。
ぼくは、不愉快でしたし、納得が出来ません。
では。


  1. 2008/08/20(水) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. 大手 #sJIbjN/E
  4. [ 編集]

了解しました

状況に関しては了解しました。

確かにそれでは一方的になりますね。
このあたりに対してはよく注意を与えます。

同時に、商品については
「万引き」「サーチ行為」など特に目を光らせているということには
変わることはありません。
ゆえに、一言
「この商品をみせてもらえませんか」
あるいは
「この商品を詳しく見たいのですけど」と一声かけて欲しいと思います。

以前このブログに書いたかもしれませんが
ウチの店は「コンビニ」でもなく「自動販売機」でもありません。
一言声をかけてくだされば
それ以上にお客様にとってプラスの情報を提供することも可能です。

おぐりんに注意することは簡単です。
でも、一声かけることで「コミュニケーション」をとろうとするお客様に対して「出て行け」ということはなくなると思いますよ。

以前、mixiで
「お店に入るときに『ごめんください』という人が少なくなった」
というコトを書きました。
若いお客様にはお店に入るときなんと声をかけるのかご存知ない方もいらっしゃるでしょう。
そりゃコレだけコンビニやスーパーなど出入り自由なお店が多いとそんなことを口にする人はいないでしょう。
レジで「お願いします」と声をかけたことはございますか?
仕事柄コンビニでお客様や店員のやり取りをしばらく見たりするのですが
若い方で「お願いします」と声をかける方はまずいません。
商品を投げてお金もレジ台に投げ落とす人もおります。
コンビニの店員の対応もただ「マニュアル」にあわせて声を出し
ありがたみも何もなくやり取りが行われる。
マスターズギルドをそんなお店にしたいとは私は思いません。
お客様が「面倒臭い」のであればそれはしょうがないです。
しかしそれによってコミュニケーションというものが取れないのなら「カードゲーム」なんて出来ないと思いますよ。
カードゲームはそれこそコミュニケーションしないと出来ないゲームでしょう。
「ちぇーす」と軽く一言声をかけるだけですごく感じは変わりますよ。

私はお店的にもマニュアルで縛ろうという気持はありません。
私には私の、おぐりんにはおぐりんの、とどにはとどのやり方があります。
基本的な部分はそう変わりませんがそのアタリに関してはマニュアル以前の問題ですしね。

例えばおぐりんは「サーチ行為を見逃すと後で店長に怒られる」という思いもあるでしょう。
そういう部分も考えていただけるとありがたいです。
マスターズギルドとしては「マナー」を守ってくださる限りお客様を擁護したいと思います。
しかし対人間でありますので過剰なサービスはできませんし、時と次第によって対応が変わることもあります。

こういってしまう身も蓋もないのですが
ウチの店は「店」というより、「集会場」に近いものです。
「ギルド」という名前にはそういう意味合いもあるのです。
ただそれだけだと食べていけませんから「販売もしている」という感じです。

ただこうやって販売していてもすごく儲かっているわけではないですよ?
結構厳しいです。(苦笑
おぐりんもレジを任されている以上、必要以上に厳しくなるのも理解してあげてくださると幸いです。

今一度おぐりんには注意を与えておきますが
そのあたりに関してはご理解をいただけると幸いです。
  1. 2008/08/21(木) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. とむやんぷ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mguild.blog122.fc2.com/tb.php/152-c21da222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mastersguild

Author:mastersguild
マスターズギルドのとむやんぷ~です。
トシのせいでおこりんぼになりやすいのがタマにキズ。
寒がり屋なので冬が嫌い。

夏が大好き。
太陽の子といわれている(嘘
ショップはこちら
http://mastersguild.net/
http://guild.shop-pro.jp/
ToCaGeでも書いております。TCGカンケイのお話に特化しております。
http://tocage.jp/blog/351/



サイト売買のサイトストック





にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

