マスターズギルドカンケイ

「マスターズギルド」からのお知らせや周辺情報・マル秘情報などをつれづれなるままに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の出来事

うなぎ

昨日、たまの休みということで
「ハゼ釣り」に出かけました。
そのときに外道として掛かったのが写真のウナギ。
狙ってもつれないウナギを外道としてはじめてつりました。(苦笑

釣り場は都田川の「みおつくし橋」という知る人ぞ知る「ハゼのメッカ」
とはいえ、今年は良くないということでほとんどつれません。

たまにぽつぽつとアタリがくるので数匹釣ってたところ
いろんな人が声をかけてきます
「どうですか?」
「だめですねえ。」
まあ、数匹釣ったところでハゼは10匹が最小単位という世界なので
釣れてないといっても過言じゃないです。

そのうちどんどん夕陽に。
といっているうちに
「どうですか?」の声。
「だめですねえ」
と話していると
「どうです、カヌー持ってきているんで川の真ん中でつりませんか?」
「ええ?!」
うしろの駐車場を見るとカヌーを積んだ車が。

「いや、でも悪いですよ」と断ろうとしたら
「どうぞどうぞ」と勧められ
乗ってみました。

加古さん2



写真は持ち主の加古さんです。

聞いたところ厚木市からこちらに「遊ぶためにきた」とのこと。
なんかすごく気持のよい方だったのでカヌーの上から釣り糸をたらしてました。

加古さん1


カヌーの上から「みおつくし橋」。

加古さんがルアーでこちらはハゼと珍妙な釣りになりましたが
なかなか経験できないことを経験させていただいたので嬉しくなってしまいました。
加古さんはこちらに知り合いがいらっしゃるということでしたが
「遊びにお金をかけない」主義ということで朝イチでまたカヌーに乗るとのことでした
日もつるべ落としに暮れてきたので納竿。
御礼につりながら食べようと思って手をつけなかったお菓子を差し上げて
名刺を渡してお別れしました。

久しぶりにほんわかした気分になった休日でした。
これも加古さんの人柄のせいかと思うのです。
あんなふうに年を重ねられたらいいなあと思いましたよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/24(水) 17:42:45|
  2. マスターズギルド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんどろいど | ホーム | 11月発売予定のTCG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mguild.blog122.fc2.com/tb.php/12-f8969b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mastersguild

Author:mastersguild
マスターズギルドのとむやんぷ~です。
トシのせいでおこりんぼになりやすいのがタマにキズ。
寒がり屋なので冬が嫌い。

夏が大好き。
太陽の子といわれている(嘘
ショップはこちら
http://mastersguild.net/
http://guild.shop-pro.jp/
ToCaGeでも書いております。TCGカンケイのお話に特化しております。
http://tocage.jp/blog/351/



サイト売買のサイトストック





にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

